Go To トラベルで楽天ポイントを使い倒す!ってことで、使いきれない楽天ポイントをうまく消費することにしました。

私は、お買い物マラソンのたびに結構なお買い物をして、結果として結構な楽天ポイントをためてしまいます。

ところが使う段になると、楽天ペイをチョコチョコと少しづつ使い、使いきれない分を電子ブックにしたりしてましたが、ここはひとつGoToトラベルで楽しく消化しようではないかということで、ちょうど暇のある本日決行を決めました。

なぜ、楽天ポイントを楽天トラベルに使うのかというと、楽天トラベルで得られるポイントがあまりにも貧弱だから、使う方にまわすべきと思ったからです。

ターゲットの宿は「アパホテル西新宿五丁目」です。
何といっても大浴場があって、家から30分くらいの場所。

そんなところへ「何しに行くの?」と、お思いでしょうが値段の計算をしたら「なるほどね!」と、思う方もおいでになろうかと。

一泊料金は、GoToトラベルを使うと、税込み3,250円。
これを全部楽天ポイントにて支払います。
当日宿泊すると、GoToトラベルキャンペーン 地域共通クーポン1,000円分が貰えますから、これで食事をします。

つまり、宿泊費実質2,250ポイント+食事に1,000ポイントってことです。

期間限定ポイントを無理やり買い物に使うのなら、この方が有効かな?などと考えたのは私の価値観ですが。

別に押し付けるつもりはありませんけど、日ごろの疲れを癒しに露天風呂につかる時間が私にとっては有効と考えるのでした。

ホテルについての感想はまた後日に。