自転車のサドルをモノタロウ製のモノからブリヂストン製に交換しました。

実は、かなり前からサドルに違和感があり、また、サドルのシートがはがれてくる症状もあり、不具合を抱えながらタッカーで打ち直したりして持たせていました。

でもさすがに硬いものが触れるような不愉快さに耐えきれず交換した次第です。

前方に謎のクッションが抜けた部分ありますね。

どうも前方のちょうど前立腺が当たる付近に突起みたいな感じで当たるんですよね。

それで外して裏側を観察。

前方付近の裏側に亀裂が!

何だか前方に亀裂があり、座るたびにその亀裂が開いていたと判明。

タッカーを無理やり打って補修した跡が痛々しい。

新品のブリヂストンロゴ入りサドル。かごでどうせ見えなくなるけど。

で、新品に交換。

ソファーのような快適性と程よい弾力で乗り心地がいい!
もっと早く交換しておけばよかった。

ついでにブレーキパッドも!

と思ったらワイヤーが切れた!

壊れるときって、同時多発だなぁ。
また修繕ネタが増えた。