セミナー講師として出掛ける時はどのマシンを持って行くべきか迷います。

取りあえず全てのマシンがプロジェクターには接続できるのですが、使い勝手の問題と重量、作業内容で一番使えるマシンを都度検討します。

最近はほぼこいつASUS C100Pです。残念なのはChromeのアップデートが終わってしまったこと。

二代目を既に購入したが、タッチスクリーンではないモデルにしてしまったため、地味に不便。

iPadだけというのも身軽で良いが、ファイルの修正が不便。キーボードを持つと、結局Chromebookと重さは一緒。

やはりオールインワンを買うのが正解ですね。

少しでも難があると、使わなくなるよね。

そんなマシンも家にはあって、もったいないけど使ってみないと解らないのでものです。

なかなか物欲の煩悩はなくならないな。

オタク道ってやつですね。ガジェットマニアとでも言っておこう。