GoToトラベル+「もっとTokyo」の発売が23日からということで、下調べに余念がないのですが、「もっと楽しもう!TokyoTokyo」には住所確認が必須だってことを忘れないでね!

「もっと楽しもう!TokyoTokyo(以下もっとTokyo)」の適用は、Go Toトラベルキャンペーンと併用して、チェックイン時に(東京都在住が確認できる)身分証の提示が必要。

なんですが、どっちみち、GoToトラベル地域共通クーポン券を貰うときはひとりひとりが身分証を提示しないといけないわけで、一緒に泊まる人の中に都民以外がいると、その人には「もっとTokyo」は適用されませんよ!ってわけです。

よくできています。

けど、この機会に離れた親戚が東京で集まろうとかいった特殊なケースでは、地域間格差が生まれるので、この場合は東京都民一人勝ちってことになります。
そんなことを考えていた方は、システムの概要は伏せておきましょう。

さて、旅行予約サイトのシステムがどのような感じになるのか興味のあるところです。

この地域混在宿泊者の把握と料金体系をどうするつもりなのか?
予約ページにてこのことを把握できるつくりにできるのか?

何だか初期対応トラブルの予感がしてしまいます。