G580分解とCPU交換もいよいよ大詰め!

いよいよCPUの交換作業です。

交換前。グリスを拭いてから撮るべきだったか?

とはいってもデスクトップとソケットの形状が違うだけでやり方はほぼ同じ。

取り替えてグリスを塗ってクーラーを付けたら組み上げるだけです。

交換後。少しだけ真ん中のダイが大きいかな?

工程は簡単なので省略しても構いませんよね。

動作確認をしたら、交換作業は終了です。

細かいことは置いといて、とりあえず認識しました。

で、今何をやっているかというと、ソフト類の再インストールです。

DJソフトのseratoを入れ始めて、ライブラリの追加をしたのですが、長時間がかかり触るまではかなりかかりそうです。

負荷を目一杯かけているせいか、ファンから出てくる熱風が熱すぎで怖い!

ちょっと心配。